1回目のジェノバ訪問のときに、友人がイタリアン・リビエラと呼ばれる地域にあるカモーリへ連れて行ってくれました。ジェノバからバイクでほんの1時間ほどで到着しました。湾沿いに、おとぎの国の家のようなカラフルできれいな建物が並ぶ小さな街でした。

湾岸沿いに散歩をすると、小さな洞窟があったり、面白いお店やバール、レストランが色々あってリゾートの雰囲気が漂っていました。海水浴や日光浴の人たちが海岸に沢山いました。

2回目の2008年には、ジェノバからちょっと遠出をして、車で世界的観光地ポルトフィーノへ行きました。波止場には、セレブの豪華プライベートヨットがいくつも繋がれていました。港にあるお店もセレブ用にブランドショップが軒を並べていました。

港から湾のはずれにあるサン・ジョルジョの城砦と教会まで、”愛の小道”という名前の散歩道がありました。後ほどご紹介しようと思っている世界遺産のチンクエ・テッレにも Sentiero di amore”愛の小道”という景色が抜群の山の中の散歩道がありました。ちょっとした山の中を歩いている雰囲気ですが、ところどころ見晴らしの良いところや、木々が途切れるところから、ポルトフィーノの美しい港が見えました。また、ちょっと山へ入ったところに、高級ホテルの建物がいくつか見えました。

城砦の近くには展望台もあって、飲み物を売っていました。休みながら海を見ると、小さな船が!ダイビングサービスの船でした。シチリアのタオルミーナやナポリの近くのカプリ島でも、ダイビングをやっている人たちを見ましたが、この辺の海でもできるんですね。なぜか、イタリアン・リビエラと呼ばれるこの辺りは緯度はジェノバとほとんど変わらないのに、気温が明らかに5度くらい高いのです。

にほんブログ村 旅行ブログへ

やすだ(CFJの)
2009年07月13日 15:42
すてきな写真!話題も豊富でたのしいです~イタリア行きたくなりました。数々の旅行の写真からピックアップするだけでもたいへんですよね、こんなにきれいにブログにまとめてさすが!また見せてください
2009年07月13日 16:55
ブログへのご来訪とコメント、ありがとうございました。お元気そうですね。また、是非お立ち寄りください。まだまだ、イタリア旅行は続きますよ!

• プラダ メンズ

Excerpt: セレブの豪華ヨットが波止場に並ぶ世界的リゾート、ポルトフィーノとカモーリ! イタリア大好き!Amo l'Italia!/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-09 01:19