知られざる、イタリア人のためのシチリアの美しいリゾート、モンデッロ!!(シチリア写真集)

2006年4月にパレルモの近くにある、イタリア人の間では有名なリゾート、モンデッロへ友人と車で行きました。行政上は、モンデッロはパレルモ市の一部で、昨日ご紹介した聖ロザリア教会のあるペレグリーノ山の向こう側にある湾の回りに広がっています。

夏の間は海水浴場として、すごく混雑します。わたしが行ったのはまだ4月でしたが、それでも暑い日だったので、沢山海水浴の人たちがいました。

この綺麗な水の色を見てください!!まるで南太平洋の島へでも行ったようです。

この湾の中央には、ホテル兼高級レストランのチャールストンがあります。

港にもなっていて、ヨットで遊ぶお金持ちの避暑地でもあります。

パレルモの市街からバスや車で30分くらいで来ることができるので、週末はデートや散歩を楽しむ人たちで込み合います。ヴァカンスの雰囲気が漂っています。

少し歩くと、こんな岩山がありました。シチリアでよく見かける風景です。このあたりの海岸は自然保護区になっています。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

【888均】ソルド”インソリア[シチリアI・G・T]soldo大人気商品”カ・ボヌス”の名前が変わって新登場!!
うきうきワインの玉手箱
この部分は均一ワインコーナーです。楽天ランキング席巻!!連続の上位ランクイン!!デイリー 年代 造

楽天市場 by ウェブリブログ

シチリア発:タロッコオレンジ(ブラッドオレンジジュース)(ブラオレ)【1L】
ハイ食材室
賞味期限 お届け後、約半年 保存方法 冷凍保存してください。 サイズ 1000ml 原産国 イタリア