世界遺産のハロン湾2日目はモンキーアイランドでリゾートライフ!!No.10

ハノイからバスで片道4時間の世界遺産のハロン湾に2泊3日で遊びに行きました。1泊目はクルーズ船で泊まりましたが、船の上とは思えないほど、海が完全に凪いでいて、全く揺れませんでした。翌朝は、別の島(Cat Ba島)で船から降りて、バスで40分ほどかかって反対側の港へ行き、そこから小さな船で、別の小さな島、モンキーアイランドへ行きました。

綺麗な白い砂浜にバンガローが並んでいます。たった1日ですが、海で泳いだり、ビーチバレーをしたり、カヌーをやったりして、自由に綺麗な海のリゾートを楽しめます。モンキーアイランドという名のとおり、島にはサルたちが沢山います。ガイドさんについて、かなり険しい岩を登っていくと、隣の海岸に着きました。砂浜沿いに行けたのではないかと思いましたが、カヌーでなければ行かれない場所でした。サルたちが店の周辺にいましたが、日本でよく見かけるような普通のサルでした。

私たちは、島の散歩をして、ランチの後はカヌーを1時間弱ほど楽しみ、その後ガイドさんとサルを見に険しい山道を1時間ほど歩きました。夜は見晴のよい展望台の近くにあるカラオケバーで、スペイン人の人たちがステージに上がって盛り上がっていました。

ランチは、肉も魚もベトナム野菜も全部いれたお鍋でした。お鍋が初めてのヨーロッパの人たちも最初は戸惑っていますたが、慣れてくるとどんどん食が進みました。夜は、バーベキューでした。お肉が赤身ばかりで脂がなく、その点が残念でした。

翌朝は、また反対のコースをとってハノイに帰りました。モンキーアイランドからまずボート、バス、クルーズ船でランチ、そしてはしけ、バス4時間とかなりの長旅でした。山岳地帯では、ずっと悪天候でしたが、ハロン湾での3日間は、快晴で素晴らしい景色が楽しめました。クルーズ船では、さすが太陽が好きな欧米人たちは、ただちにデッキに登り、日光浴をしていました。

ハノイから片道4時間と少し遠いですが、景色が良いばかりでなく、綺麗なビーチやカヌー、トレッキングなどを楽しめます。是非チャンスがあったら、足を運んでください。絶対楽しいですよ。

ランキングに参加しています。下のロゴをクリックして是非応援をお願いします。